香ばしい曖昧

成瀬郁の備忘録

人生は糞ゲーで神ゲー

 

今日、わたしは自分の人生を少しだけ肯定することができた。

 

自分で言うのもなんだけど、中間結果発表としてはまあまあおもしろい人生だと思う。

 

人生のいくつかのタイミングで道草を食ったこと自体はまったく悔いていないし、そのルートを通ったからこそ出会えた人や経験したことがある。むしろ、完璧に順風満帆な人生だったとしたら、確実に出会えなかった人やモノがある。

過去の恋人や歳の離れた友人たち、オールタイムベストのあの映画や死ぬほどリピートした曲。

そして、いま最高に楽しいと思ってる仕事もきっとやってなかったんだよなぁ。

 

 

ただ、お世話になった人や応援してくれた人への不義理だけは一生後悔してしまうと、ずっと思っていた。

恩返し、といっても何もできないけれど、「わたしはあなたと出会うルートを通ってよかったよ」ということが、どうか伝わりますように。「いまめちゃくちゃ幸せなので、心配しないでね」と安心させてあげられますように。「あなたがいたから今日まで生きてこられました」なんて直接は言えないけれど、感謝が届きますように。

 

とはいえ、人生はこれからも続いていくのでまだまだ何があるかわかりません。

自分の人生をおもしろかったなぁと振り返られるような、最高の走馬灯を作れるよう精進していく所存です。

 

でもわたしが一番欲しかったものって、やっぱり大切な人に認められることだったんだな〜と腑に落ちた。

 

ひとつ夢が叶ってよかった。

また次の夢のためにがんばりましょう。

 

明日も仕事だぜっ