香ばしい曖昧

成瀬郁の備忘録

20220101 めんどくさいが愛おしい

 

あけましておめでとうございます。

 

2022年はどんなに短くてもいいから、できるだけ日記を書いていこうかなと思います。たぶん今までの投稿とおなじように、わたし以外の人からはなんの脈絡もないようなことを気まぐれに書く予定です。

 

はじめに自己紹介でもしましょうか。

成瀬郁(なるせいく)、26歳天秤座です。

好きなものはジャスミンの香り、嫌いなものは鬼電です。

最近ハマってることはウクレレで、好きなアーティストはaikoサカナクションPerfumeです。

好きなタイプは低身長のめんどくせぇ男です。

 

近頃、知り合いの各方面から成瀬ちゃんはミステリアスだの壁を感じるだの言われることが多く、正直に好きな男のタイプを熱弁したところ、「お前もめんどくさいな」と言われたのですが、めんどくせぇ男を好きな女がめんどくさくないわけないだろと心の中で悪態をつきました。

 

めんどくさいといえば、いま無我夢中でプレイしているWHITE ALBUM2ですが、この物語にはめんどくせぇ男とめんどくせぇ女しか出てきません。最高です。

というか、その人の"面倒臭さ"って、その人のこだわりと限りなく近いところにあるはずで、こんなにも愛すべきポイントはない!!くらいに思っています、わたしは。

とにかくみんな素直になれない、言いたいこと思ってることがあるのに我慢する、言わなきゃいけないことがあるのに言えない言わない、だけどやっぱりショウカすることはできなくて後々になって言っちゃう!!言わなくていいことまで言っちゃう!!頭でわかってても心がついていかない!!!

プレイしていると、いや主人公なんでいまそんな行動するんだよ〜!とヤキモキするのだけど、人間って不思議なもので頭でわかってたって正しい道を選べるわけじゃない。自分の中にたくさんの矛盾があって、葛藤があって、自分さえも騙して欺いて……そういう人間味が、わたしの好きな面倒臭さなのかもしれません。だって最後には絶対に譲れないものがおのずと見えてくると思うから。

 

WHITE ALBUM2はね、ほんとにみんなの感想聞きたいよもう。わたしは雪菜の中に自分を見てしまうから、同族嫌悪も同志として応援したい気持ちもあるけれど、大体は「いやお前こんなめんどくさくてそろそろ春希に振られるぞ………」とハラハラしています。結果、圧倒的かずさ派です、まだ途中だけど。かずさはね、声優さんが天才です、ほんとに。

WHITE ALBUM2については、ちゃんとプレイしおわったら考えたいテーマがひとつあるのでまたいつか書くと思う、うん。しかし、"両片思い"の主人公たちに心抉られるような作品が大好きなんだけど、あんまりないよね。知ってたら教えてほしい!今までは二次創作系でしか見つけられなかったから、WHITE ALBUM2は神だし、こういうタイプのゲームは初めてやったけどひとつの作品で何度も楽しめるのってすごい。感動した。あとえっちシーンがエロすぎる。キスシーンくそ長い。てか端折られてないんよ、リアルにキスする時間キスシーンある。すごい。

というわけで本当におすすめです。年末年始これしかやってないので、そろそろ英語の勉強でもしようかと思います。

 

おやすみ。